中川式腰痛治療法

中川式腰痛治療法とは?

 

中川式腰痛治療法とは、30年間腰痛の研究を続け、延べ50万人の患者を救ってきた、腰痛治療の第一人者である中川 卓爾(なかがわ たくじ)が編み出した、整形外科や整体院などに通わず、手術や投薬なども一切せずに、自宅で腰痛を治せる方法です。

 

その他にも、緊急時の対処方法や妊娠時の腰痛を治す方法、再発しないための予防法まで指導しています。以下に該当する方に向けて開発された治療法です。

 

これまで様々な腰痛治療、体操、ベルト、ストレッチ、コルセットを試してきたが、どれも効果が出なかった人。生活に支障をきたすほどの腰の激痛に悩まされている人。脊柱管狭窄症と診断され、休み休みでないと、歩くことができない人。椎間板ヘルニア、すべり症と診断され、脚の付け根まで痺れてしまっている人。坐骨神経痛と言われ30分以上椅子に座ることが困難な人。医者から手術を勧められている人。ぎっくり腰を何度も繰り返してしまう人。薬を飲んでも一時的で根本的に効き目がない人。毎日マッサージをしても腰の状態が変わらないどころか、もみ返しで症状がひどくなった経験がある人。腰の痛みのせいで度々、夜も眠ることができない人。

 

これらの症状やケースに長年悩む人にとっては、1日たった15分間行い続けるだけで、30日後には腰痛だったことすら忘れてしまう…という、信じられない結果を出しているようですので、画期的な治療法となるでしょう。